国士舘大学
図書館・情報メディアセンター
ログイン
ヘルプ
×終了
検索
ブックマーク
マイライブラリ
検索条件入力
>
書誌詳細
> 関連資料一覧:(本学所蔵)
関連資料一覧:(本学所蔵)
検索条件
件名:NDLSH:授業研究
図書(25 件)
選択行を:
10件
20件
50件
25 件中の 1-10
1
2
3
資料名
所蔵館
責任表示
出版者
出版年
所在
1
Lesson Study (レッスンスタディ) ( 教育工学選書 ; 2 ; 11 )
中央図書館
小柳和喜雄, 柴田好章編著
ミネルヴァ書房
2017
中央2階
375.1||R 28
2
アクティブ・ラーニングの教育方法学的検討 ( 教育方法 ; 45 )
中央図書館
日本教育方法学会編
図書文化社
2016
中央2階
375.1||A 39
3
アクティブラーニングが授業と生徒を変える ( アクティブラーニング入門 )
中央図書館
小林昭文著
産業能率大学出版部
2015
中央2階
375.1||Ko 12
4
アクティブラーニングのための心理学 : 教室実践を支える構成主義と社会的学習理論
中央図書館
アラン・プリチャード, ジョン・ウーラード著, 田中俊也訳
北大路書房
2017
中央5階
371.41||P 93
5
新しい教育課程におけるアクティブな学びと教師力・学校力 ( 教育の羅針盤 ; 5 )
鶴川図書館
無藤隆著
図書文化社
2017
鶴川3階
375.1||Mu 93
6
「教えて考えさせる授業」の挑戦 : 学ぶ意欲と深い理解を育む授業デザイン
鶴川図書館
市川伸一編著
明治図書出版
2013
鶴川3階
375.1||O 76
7
学習者とともに取り組む授業改善 : 授業設計・教育の方法および技術・学習評価
中央図書館
松田稔樹, 星野敦子, 波多野和彦著
学文社
2013
中央2階
375.1||Ma 74
8
学習とパーソナリティ : 「あの子はおとなしいけど成績はいいんですよね!」をどう見るか ( 学びと成長の講話シリーズ ; 第2巻 )
多摩図書館
溝上慎一著
東信堂
2018
多摩
375.1||Mi 93||2
9
必ずうまくいくスリー・ステップでものにする授業のすご技34 : 小学校
鶴川図書館
佐藤正寿著
フォーラム・A
2015
鶴川3階
375.1||Sa 85
10
「考える」社会科の授業 : 愛知教育大学教職大学院発
鶴川図書館
中妻雅彦編著
同時代社
2016
鶴川3階
375.3||Ka 54
25 件中の 1-10
1
2
3
選択行を:
▲ページトップへ
動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。