国士舘大学
図書館・情報メディアセンター
ログイン
ヘルプ
×終了
検索
ブックマーク
マイライブラリ
検索条件入力
>
書誌詳細
> 関連資料一覧:(本学所蔵)
関連資料一覧:(本学所蔵)
検索条件
件名:NDLSH:国語科
図書(938 件)
視聴覚(5 件)
電子図書(4 件)
選択行を:
10件
20件
50件
938 件中の 1-10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
...
>>
資料名
所蔵館
責任表示
出版者
出版年
所在
1
「銀の匙」の国語授業 ( 岩波ジュニア新書 ; 709 )
鶴川図書館
橋本武著
岩波書店
2012
鶴川2階
2
「サブカル×国語」で読解力を育む
中央図書館
町田守弘著
岩波書店
2015
中央5階
375.85||Ma 16
3
「山月記」はなぜ国民教材となったのか
中央図書館
佐野幹著
大修館書店
2013
中央5階
375.84||Sa 66
4
「判断」でしかける発問で文学・説明文の授業をつくる : 思考力・判断力・表現力を共に伸ばす!
中央図書館
長崎伸仁編著, 東京都調布市立富士見台小学校 [著]
学事出版
2014
中央5階
375.852||H 29
5
「読む力」はこうしてつける
中央図書館
吉田新一郎著
新評論
2017
中央3階
019.2||Y 86
6
1,2,3で活用力が育つ「考える国語」の授業 : イメージと感覚だけの授業からの脱出 ( 読解力シリーズ ; 高岡発 )
鶴川図書館
白石範孝編著, 吉田人史編集代表
東洋館出版社
2009
鶴川3階
375.852||I 16
7
1年生『かくれているのはなに』の授業 : 写真をもとに、読む・書く・話し合う ( 国語実践ライブラリー ; 10 )
中央図書館
鶴川図書館
青木伸生, 近藤靖子, 堀幸美著
東洋館出版社
2002
中央5階
375.82||Ko 47||10
鶴川3階
375.82||Ko 47||10
8
3段階で読む新しい国語授業 : 教材がわかる!授業ができる!!
鶴川図書館
白石範孝編著
文溪堂
2011
鶴川3階
375.852||Sa 62
9
3つのステップで読解力をつける複式の国語科授業 : 文学・説明文で何をどのように指導するのか? ( 読解力シリーズ ; 和歌山発 )
中央図書館
桂聖編著, 紀美野町立小川小学校著
東洋館出版社
2009
中央5階
375.852||Mi 66
10
10の観点で読むアニマシオンゲーム ( 使える国語科ベーシック ; 1 )
鶴川図書館
白石範孝著
学事出版
2003
鶴川3階
375.82||Ts 52||1
938 件中の 1-10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
...
>>
選択行を:
▲ページトップへ
動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。