関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | アフリカのろう者と手話の歴史 : A・J・フォスターの「王国」を訪ねて | 多摩図書館 | 亀井伸孝著 | 明石書店 | 2006 | 多摩 378.2||Ka 34 |
2 | | アメリカのろう者の歴史 : 写真でみる「ろうコミュニティ」の200年 | 中央図書館 | ダグラス・C・ベイントン, ジャック・R・ギャノン, ジーン・リンドキスト・バーギー著, 西川美樹訳 | 明石書店 | 2014 | 中央5階 369.276||B 29 |
3 | | 学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践 | 中央図書館 | パトリシア・エリザベス・スペンサー, マーク・マーシャーク著, 松下淑, 坂本幸訳 | 明石書店 | 2017 | 中央2階 378.2||Sp 4 |
4 | | 聴こえにくい子どもたちに言の葉を : ともに輝きつづけるために、聾・難聴児教育の現場から | 中央図書館 | 加藤和彦著 | 杉並けやき出版, 星雲社(発売) | 2014 | 中央2階 378.2||Ka 86 |
5 | | 小西信八先生存稿集 ( 日本教育史基本文献・史料叢書 ; 46 ) | 中央図書館 | 小西信八〔著〕, 小西信八先生存稿刊行会編 | 大空社 | 1997 | 中央5階G 372.1||N77||46 |
6 | | 手話による教養大学の挑戦 : ろう者が教え、ろう者が学ぶ | 中央図書館 | 斉藤くるみ編著 | ミネルヴァ書房 | 2017 | 中央2階 378.2||Sh 99 |
7 | | 聴覚障害教育コミュニケーション論争史 | 中央図書館 | 都築繁幸著 | 御茶の水書房 | 1997 | 中央2階 378.2||Ts 99 |
8 | | 聴覚障害教育の基本と実践 ( 特別支援教育のエッセンス ) | 中央図書館 | 宍戸和成, 原田公人, 庄司美千代編 | 慶応義塾大学出版会 | 2023 | 中央2階 378.2||C 53 |
9 | | 聴覚障害児の学力を高める学習指導 上 , 下 | 鶴川図書館 | 柳生浩著 | 湘南出版社 | 1998 | 鶴川3階 378.2||Y16||1 鶴川3階 378.2||Y16||2 |
10 | | 聴覚障害児の教育 | 多摩図書館 | 中野善達, 斎藤佐和編 | 福村出版 | 1996 | 多摩 378.2||C53 |
選択行を:
|