関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | 「ろう文化」案内 | 中央図書館 | キャロル・パッデン, トム・ハンフリーズ著, 森壮也, 森亜美訳 | 明石書店 | 2016 | 中央5階 369.276||P 13 |
2 | | 「9歳の壁」を越えるために : 生活言語から学習言語への移行を考える | 中央図書館 | 脇中起余子著 | 北大路書房 | 2013 | 中央2階 378.2||W 33 |
3 | | アイ・コンタクト : もう一つのなでしこジャパン | 鶴川図書館 | 中村和彦著 | 岩波書店 | 2011 | 鶴川3階 783.47||N 37 |
4 | | アメリカ聴覚障害教育におけるコミュニケーション動向 | 中央図書館 | 草薙進郎, 齋藤友介著 | 福村出版 | 2010 | 中央2階 378.2||Ku 83 |
5 | | アメリカのろう者の歴史 : 写真でみる「ろうコミュニティ」の200年 | 中央図書館 | ダグラス・C・ベイントン, ジャック・R・ギャノン, ジーン・リンドキスト・バーギー著, 西川美樹訳 | 明石書店 | 2014 | 中央5階 369.276||B 29 |
6 | | 音に出会った日 | 中央図書館 | ジョー・ミルン著, 加藤洋子訳 | 辰巳出版 | 2016 | 中央1階 |
7 | | 音声コミュニケーションと障がい者 ( 音響サイエンスシリーズ ; 22 ) | 中央図書館 | 市川熹, 長嶋祐二編著, 岡本明 [ほか] 共著 | コロナ社 | 2021 | 中央5階 369.27||O 67 |
8 | | 学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育 : エビデンスに基づいた教育実践 | 中央図書館 | パトリシア・エリザベス・スペンサー, マーク・マーシャーク著, 松下淑, 坂本幸訳 | 明石書店 | 2017 | 中央2階 378.2||Sp 4 |
9 | | 聴こえにくい子どもたちに言の葉を : ともに輝きつづけるために、聾・難聴児教育の現場から | 中央図書館 | 加藤和彦著 | 杉並けやき出版, 星雲社(発売) | 2014 | 中央2階 378.2||Ka 86 |
10 | | 聞こえにくい人のSOS ( 知っておきたい障がいのある人のSOS ; 1 ) | 中央図書館 | 河東田博著 | ゆまに書房 | 2015 | 中央5階E J369||Sh 92||1 |
選択行を:
|