国士舘大学
図書館・情報メディアセンター
ログイン
ヘルプ
×終了
検索
ブックマーク
マイライブラリ
検索条件入力
>
書誌詳細
> 関連資料一覧:(本学所蔵)
関連資料一覧:(本学所蔵)
検索条件
件名:BSH:授業研究
図書(28 件)
選択行を:
10件
20件
50件
28 件中の 1-10
1
2
3
資料名
所蔵館
責任表示
出版者
出版年
所在
1
ICT×思考ツールでつくる「主体的・対話的で深い学び」を促す授業 ( 教育技術mook )
中央図書館
新潟大学教育学部附属新潟小学校 [著]
小学館
2017
中央2階
375.1||A 25
2
一斉授業の特徴を探る : 授業を観る、測る、考える
鶴川図書館
岸俊行著
ナカニシヤ出版
2015
鶴川3階
375.1||Ki 56
3
教えたいのは「考え方」です。 : 思考力を活かす・広げる・深める授業改善
鶴川図書館
熊本大学教育学部附属中学校編著
学事出版
2014
鶴川3階
375.1||O 76
4
学習集団の論争的考察
中央図書館
高田清著
溪水社
2017
中央2階
375.1||Ta 28
5
教育格差をこえる日本・ベトナム共同授業研究 : 「教え込み」教育から「子ども中心主義」の学びへ
多摩図書館
村上呂里編著
明石書店
2015
多摩
372.231||Ky 4
6
教科教育と特別支援教育のコラボレーション : 授業研究会の新たな挑戦
鶴川図書館
柘植雅義, 堀江祐爾, 清水静海編著
金子書房
2012
鶴川3階
375.1||Ky 4
7
教師の学び方
鶴川図書館
澤井陽介著
東洋館出版社
2019
鶴川3階
375.1||Sa 94
8
協同的な省察場面を通した教師の学習過程 : 小学校における授業研究事後協議会の検討
鶴川図書館
坂本篤史著
風間書房
2013
鶴川3階
375.1||Sa 32
9
子どもの思考力向上のためのデジタル機器を生かした授業実践 ( 教育技術mook )
中央図書館
鶴川図書館
埼玉大学教育学部附属小学校編
小学館
2013
中央5階
375.199||Ko 21
鶴川3階
375.199||Ko 21
10
子どもの学びをデザインする : 思考をむすぶメディア
鶴川図書館
東京学芸大学附属小金井小学校編著
東洋館出版社
2017
鶴川3階
375.1||Ko 21
28 件中の 1-10
1
2
3
選択行を:
▲ページトップへ
動画を再生するにはvideoタグをサポートしたブラウザが必要です。