関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | 仮説実験授業研究 : 第3期 第1集 - 第9集 | 中央図書館 | 仮説実験授業研究会編 | 仮説社 | 1989 | 中央5階 375.42||Ka 74||4 |
2 | | 仮説実験授業の論理 ( 庄司和晃著作集 ; 第4巻 ) | 中央図書館 | 庄司和晃著 | 明治図書出版 | 1988 | 中央5階G 370.8||Sh 96||4 |
3 | | 学校用理科教育振興法設備整備の手引き : 法令,設備基準,設備台帳及び補助金申請の要領 中学校及び盲学校,聾学校,養護学校中学部編 , 高等学校及び盲学校,聾学校,養護学校高等部編 , 小学校及び盲学校,聾学校,養護学校小学部編 | 鶴川図書館 | 日本加除出版株式会社理科教育振興法研究会編 | 日本加除出版 | 1993 | 鶴川3階 375.42||G 16 |
4 | | 教授・学習過程論 | 鶴川図書館 | 伊藤信隆著 | 大日本図書 | 1985 | 鶴川3階 375||I 89 |
5 | | 現代理科教育の課題と展望 | 鶴川図書館 | 吉本市編著 | 東洋館出版社 | 1981 | 鶴川3階 375.42||G 34 |
6 | | 自然 ( 幼児教育選書・領域篇 ) | 鶴川図書館 | 川端博編著 | 川島書店 | 1978 | 鶴川3階 376.154||Sh 93 |
7 | | 自然認識の発達と人格の形成 | 中央図書館 | 梅原利夫, 志摩陽伍編著 | 新生出版 | 1984 | 中央2階 371.4||Sh 93 |
8 | | 小学校理科教育法 | 鶴川図書館 | 東京学芸大学理科教育検討会編 | 学術図書 | 2002 | 鶴川3階 375.422||Sh 95 |
9 | | 戦後の教育事情と理科教育の振興 ( 調査資料 ; 89[ 理科教育の発展に関する資料 ; 1] ) | 中央図書館 | | 日本私学教育研究所 | 1982 | 中央5階 375.42||R 41||1 |
10 | | 戦後理科教育研究運動史 : 科教協の軌跡 | 中央図書館 | 真船和夫著 | 新生出版 | 1979 | 中央5階 375.42||Ma 28 |
選択行を:
|