関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | 思考・判断・表現による『学び直し』を求める数学の授業改善 : 新学習指導要領が求める対話:アーギュメンテーションによる学び方学習 | 中央図書館 | 礒田正美, 笠一生編著 | 明治図書出版 | 2008 | 中央5階 375.413||Sh 34 |
2 | | 思考・判断・表現による「学び直し」を求める算数の授業改善 : 新学習指導要領が求める言語活動 : アーギュメンテーションの実現 | 中央図書館 | 礒田正美, 田中秀典編著 | 明治図書出版 | 2009 | 中央5階 375.412||Sh 34 |
3 | | 曲線の事典 : 性質・歴史・作図法 | 中央図書館 | 礒田正美, Maria G. Bartolini Bussi編, 田端毅, 讃岐勝, 礒田正美著 | 共立出版 | 2009 | 中央2階参考 414.033||Ta 11 |
4 | | 新算数科の授業づくりスタンダード : チェックリストですぐにできる! | 中央図書館 | 礒田正美, 森田充, 野淵光雄編著, 茨城県つくば市立大曽根小学校 [授業研究部執筆] | 明治図書出版 | 2009 | 中央5階 375.412||Sh 69 |
5 | | Companion mathematics challenge | 中央図書館 | Yashuhiro Hosomizu, editors, Peter Gould, Masami Isoda, Foo Chuan Eng | State of NSW, Dept. of Education and Communities | 2011 | 中央5階洋 375.412||H 94 |
6 | | Red dragonfly mathematics challenge | 中央図書館 | Yasuhiro Hosomizu, editors, Peter Gould, Masami Isoda, Foo Chuan Eng | State of NSW Dept. of Education and Training | 2010 | 中央5階洋 375.412||H 94 |
7 | | Regional integration through educational innovation, exchange and cooperation : institutionalization beyond the ASEAN community | 鶴川図書館 | edited by Fernando Palacio and Masami Isoda, with the support of Abigail Cuales Lanceta | The Southeast Asian Ministers of Education Organization (SEAMEO) Secretariat | 2015 | 鶴川3階 372.2||R 24 |
8 | | 学級全員グングン伸びる!3ステップ算数ノート指導法 ( 算数科授業サポートBOOKS ) | 中央図書館 鶴川図書館 | 友利久美子, 高木真治編著 | 明治図書出版 | 2015 | 中央5階 375.412||G 16 鶴川3階 375.412||G 16 |
9 | | 自ら考える力を伸ばす算数の発展授業 : 意味と手続きによるわかる算数授業のデザイン ( 確かな学力をつける算数の授業 ; 2 ) | 中央図書館 | 礒田正美, 岸本忠之編著 | 明治図書出版 | 2005 | 中央5階 375.412||Mi 95 |
選択行を
|