関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | 子どもの心をゆさぶる多賀一郎の国語の授業の作り方 ( シリーズ教育の達人に学ぶ ; 1 ) | 鶴川図書館 | 多賀一郎著 | 黎明書房 | 2010 | 鶴川3階 375.82||Ta 17 |
2 | | 今どきの1年生まるごと引き受けます : 入門期からの学級づくり, 授業, 保護者対応, これ1冊でOK | 鶴川図書館 | 多賀一郎著 | 黎明書房 | 2014 | 鶴川3階 374.12||Ta 17 |
3 | | クラスを育てる「作文教育」 : 書くことで伸びる学級力 : 赤ペン指導から学級通信への活用まで! | 鶴川図書館 | 多賀一郎著 | 明治図書出版 | 2015 | 鶴川3階 375.862||Ta 17 |
4 | | 学級づくりの深層 | 鶴川図書館 | 多賀一郎, 堀裕嗣著 | 黎明書房 | 2015 | 鶴川3階 374.1||Ta 17 |
5 | | 国語科授業づくりの深層 | 中央図書館 | 多賀一郎, 堀裕嗣著 | 黎明書房 | 2015 | 中央2階 375.8||Ta 17 |
6 | | 女性教師だからこその教育がある! : 多賀一郎と考えるこれからの教師論 | 多摩図書館 | 多賀一郎, 藤木美智代, 宇野弘恵著 | 学事出版 | 2016 | 多摩 374.3||Ta 17 |
7 | | 一流教師が読み解く教師力アップ!堀裕嗣・渾身のツイート30 | 鶴川図書館 | 堀裕嗣 [ほか] 著 | 黎明書房 | 2014 | 鶴川3階 374.3||I 17 |
8 | | 問い続ける教師 : 教育の哲学×教師の哲学 | 鶴川図書館 | 多賀一郎, 苫野一徳著 | 学事出版 | 2017 | 鶴川3階 374.3||Ta 17 |
9 | | 小学1年の学級づくり&授業づくり : 12か月の仕事術 ( ロケットスタートシリーズ ) | 鶴川図書館 | 多賀一郎編, チーム・ロケットスタート著 | 明治図書出版 | 2019 | 鶴川3階 374.12||Sh 95 |
10 | | 小学2年の学級づくり&授業づくり : 12か月の仕事術 ( ロケットスタートシリーズ ) | 鶴川図書館 | 多賀一郎編, チーム・ロケットスタート著 | 明治図書出版 | 2019 | 鶴川3階 374.12||Sh 95 |
選択行を
|