関連資料一覧:(本学所蔵)
検索条件
著者情報:小笠原, 道雄 (1936-)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | ![書影](../Images/noimage.png) | 理解するということ : 精神諸科学の理論のための三つの論文 | 中央図書館 鶴川図書館 | O.F.ボルノウ [著], 小笠原道雄, 田代尚弘共訳 | 以文社 | 1978 | 中央2階 371.1||B 63 鶴川3階 371.1||B 63 |
2 | ![書影](../Images/noimage.png) | 教育科学の基礎概念 : 分析・批判・提案 | 中央図書館 | W.ブレツィンカ著, 小笠原道雄 [ほか] 訳 | 黎明書房 | 1980 | 中央2階 371||B 72 |
3 | ![書影](../Images/noimage.png) | 戦闘的民主主義 | 中央図書館 | E.イェッセ著, 小笠原道雄, 渡辺重範訳 | 早稲田大学出版部 | 1982 | 中央5階 312.34||J 41 |
4 | ![書影](../Images/noimage.png) | 現代ドイツ教育学説史研究序説 : ヴィルヘルム・フリットナー教育学の研究 | 中央図書館 鶴川図書館 | 小笠原道雄著 | 福村出版 | 1974 | 中央5階 371.234||O 22 鶴川3階 371.234||O 22 |
5 | ![書影](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41-ue1yq5rL.jpg) | ドイツにおける教育学の発展 | 中央図書館 | 小笠原道雄編著 | 学文社 | 1984 | 中央5階 371.234||D 83 |
6 | ![書影](../Images/noimage.png) | 教育学から教育科学へ : 教育のメタ理論 | 中央図書館 | ウォルフガング・ブレツィンカ著, 小笠原道雄監訳 | 玉川大学出版部 | 1990 | 中央2階 371||B 72 |
7 | ![書影](../Images/noimage.png) | 現代教育科学の論争点 : 教育学の体系的展望 ( 玉川教育新書 ) | 中央図書館 鶴川図書館 | ヨーゼフ・デルボラフ著, 小笠原道雄監訳 | 玉川大学出版部 | 1979 | 中央2階 371||D 63 鶴川3階 371||D 63 |
8 | ![書影](../Images/noimage.png) | 教育学における理論=実践問題 | 鶴川図書館 | 小笠原道雄編著 | 学文社 | 1985 | 鶴川3階 371.1||Ky 4 |
9 | ![書影](../Images/noimage.png) | 人間形成と言語 | 鶴川図書館 | W.v.フンボルト [著], C.メンツェ編, K.ルーメル [ほか] 訳 | 以文社 | 1989 | 鶴川3階 371.234||H 98 |
10 | ![書影](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41vRctd%2B%2BgL.jpg) | 教育学思考のパラダイム転換 | 鶴川図書館 | ヨーゼフ・デルボラフ著, 小笠原道雄, 今井重孝共訳 | 玉川大学出版部 | 1987 | 鶴川3階 371||D 63 |
選択行を
|