関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | 論理力をはぐくむ国語の授業 | 鶴川図書館 | 長崎伸仁, 山口国語授業研究会著 | 三省堂 | 2008 | 鶴川3階 375.85||N 21 |
2 | | 表現力を鍛える説明文の授業 : 「読みの実感」を率直に表現させるだけで説明文の授業が面白く、楽しくなる! | 鶴川図書館 | 長崎伸仁編著 | 明治図書出版 | 2008 | 鶴川3階 375.852||H 99 |
3 | | 表現力を鍛える文学の授業 : 文学の授業は「表現力を鍛える」観点で大きく変わる! | 中央図書館 | 長崎伸仁, 石丸憲一編著 | 明治図書出版 | 2010 | 中央5階 375.85||H 99 |
4 | | 「新たな学び」を支える国語の授業 : 思考力・判断力・表現力の育成を目ざして 上 , 下 | 中央図書館 | 石丸憲一, 岸本憲一良, 香月正登編著 | 三省堂 | 2013 | 中央2階 375.8||A 66||1 中央2階 375.8||A 66||2 |
5 | | 「判断」でしかける発問で文学・説明文の授業をつくる : 思考力・判断力・表現力を共に伸ばす! | 中央図書館 | 長崎伸仁編著, 東京都調布市立富士見台小学校 [著] | 学事出版 | 2014 | 中央5階 375.852||H 29 |
6 | | 「判断」をうながす文学の授業 : 気持ちを直接問わない授業展開 | 中央図書館 | 長崎伸仁編著 | 三省堂 | 2016 | 中央5階 375.85||H 29 |
7 | | 小学校アクティブ・ラーニングを取り入れた国語授業 : 子どもに「深い学び」を! | 中央図書館 | 石丸憲一, 神部秀一, 鯨井文代編著 | 東洋館出版社 | 2016 | 中央5階 375.82||Sh 95 |
8 | | 「判断のしかけ」を取り入れた小学校国語科の学習課題48 : アクティブ・ラーニングで授業を変える! | 鶴川図書館 | 長崎伸仁, 三津村正和, 正木友則編著 | 明治図書出版 | 2017 | 鶴川3階 375.82||H 29 |
選択行を
|