関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | 自閉症・アスペルガー症候群のRDI(対人関係発達指導法)アクティビティ : 家庭・保育園・幼稚園・学校でできる発達支援プログラム 子ども編 | 鶴川図書館 | スティーブン・E・ガットステイン, レイチェル・K・シーリー著, 小川由紀野, ティスマ彰子訳 | 明石書店 | 2009 | 鶴川3階 378||G 97 |
2 | | 怒りのセルフコントロール : 感情への気づきから効果的コミュニケーションスキルまで | 多摩図書館 | マシュー・マッケイ, ピーター・D.ロジャーズ, ジュディス・マッケイ著, 榊原洋一, 小野次朗監修, 新里健, 足立佳美監訳, 坂本輝世訳 | 明石書店 | 2011 | 多摩 141.6||Ma 21 |
3 | | 特別支援教育 : 特別なニーズをもつ子どもたちのために | 中央図書館 鶴川図書館 | ウィリアム・L・ヒューワード著, 中野良顯, 小野次朗, 榊原洋一監訳 | 明石書店 | 2007 | 中央2階 378||H 53 鶴川3階 378||H 53 |
4 | | ササッとわかる最新「ADHD」対処法 ( 図解大安心シリーズ : 見やすい・すぐわかる ) | 中央図書館 | 榊原洋一著 | 講談社 | 2007 | 中央5階 493.937||Sa 31 |
5 | | 大人が知らない子どもの体の不思議 : 子どもは大人のミニチュアではない! ( ブルーバックス ; B-1616 ) | 中央図書館 | 榊原洋一著 | 講談社 | 2008 | 中央1階 |
6 | | 教育現場における障害のある子どもへの指導と実践 | 鶴川図書館 | 小野次朗, 榊原洋一, 杉山登志郎共編 | 朱鷺書房 | 2008 | 鶴川3階 378||Ky 4 |
7 | | 「脳科学」の壁 : 脳機能イメージングで何が分かったのか ( 講談社+α新書 ; 28-4B ) | 中央図書館 鶴川図書館 | 榊原洋一 [著] | 講談社 | 2009 | 中央1階 鶴川2階 |
8 | | 発達障害サポートマニュアル : 園・学校・家庭での実例集 : 親も子も先生も楽になる気になる子の育て方 | 鶴川図書館 | 上原芳枝著, 榊原洋一監修 | PHP研究所 | 2011 | 鶴川3階 378||U 36 |
9 | | 図解よくわかる発達障害の子どもたち ( 発達障害を考える : 心をつなぐ ) | 鶴川図書館 | 榊原洋一著 | ナツメ社 | 2011 | 鶴川3階 493.937||Sa 31 |
10 | | 特別支援教育に生かす病弱児の生理・病理・心理 | 中央図書館 | 小野次朗, 西牧謙吾, 榊原洋一編著 | ミネルヴァ書房 | 2011 | 中央2階 378.4||To 35 |
選択行を
|