関連資料一覧:(本学所蔵)
選択行を:
| | 資料名 | 所蔵館 | 責任表示 | 出版者 | 出版年 | 所在 |
1 | | 教科教育論 ( 柴田義松教育著作集 ; 4 ) | 中央図書館 | 柴田義松著, 阿部昇編集・解題・解説 | 学文社 | 2010 | 中央5階 375.08||Sh 18||4 |
2 | | 授業づくりに役立つ新中学国語科教科書研究 中学1年 , 中学2年 , 中学3年 | 中央図書館 | 大西忠治, 阿部昇編 | 明治図書出版 | 1993 | 中央5階 375.83||J 92||1 中央5階 375.83||J 92||2 中央5階 375.83||J 92||3 |
3 | | 2008年版学習指導要領を読む視点 | 中央図書館 | 竹内常一 [ほか] 著 | 白澤社, 現代書館 (発売) | 2008 | 中央2階 375.1||N 79 |
4 | | 文章吟味力を鍛える : 教科書・メディア・総合の吟味 ( 21世紀型授業づくり ; 64 ) | 中央図書館 | 阿部昇著 | 明治図書出版 | 2003 | 中央5階 375.85||A 12 |
5 | | 文学作品の読み方 1 , 2 ( 国語の本質がわかる授業 ; 4-5 ) | 鶴川図書館 | 小林義明, 鈴野高志編 | 日本標準 | 2008 | 鶴川3階 375.82||Ko 47||4 鶴川3階 375.82||Ko 47||5 |
6 | | あたらしい国語科指導法 | 中央図書館 | 柴田義松, 阿部昇, 鶴田清司編著 | 学文社 | 2010 | 中央2階 375.8||A 94 |
7 | | あたらしい国語科指導法 | 中央図書館 | 柴田義松, 阿部昇, 鶴田清司編著 | 学文社 | 2014 | 中央2階 375.8||A 94 |
8 | | 確かな「学力」を育てるアクティブ・ラーニングを生かした探究型の授業づくり : 主体・協働・対話で深い学びを実現する | 鶴川図書館 | 阿部昇著 | 明治図書出版 | 2016 | 鶴川3階 375.1||A 12 |
9 | | 物語・小説「読み」の授業のための教材研究 : 「言葉による見方・考え方」を鍛える教材の探究 | 中央図書館 | 阿部昇著 | 明治図書出版 | 2019 | 中央5階 375.85||A 12 |
10 | | 「生きる力」を育む総合的な学習の時間 : 自己創造・社会創造へつながる理論と実践 | 鶴川図書館 | 田代高章, 阿部昇編著 | 福村出版 | 2021 | 鶴川3階 375||I 36 |
選択行を
|