刊年 | 1986 |
形態 | ix, 354p ; 22cm |
内容注記 | 日本の教育の隠れた構造 / 堀内守 野生児の神話 / 土平健雄 教育は人間中心になりうるか / 小島新平 知性の範型 / 北畠知量 言語行為としての知識 / 松下晴彦 J.デューイにおける文化と教育 / 小柳正司 デューイ「社会的探求」理論の意義と展望 / 早川操 ブラメルドの進歩主義批判の視点 / 甲斐進一 フェニックス教育哲学の現象学的解釈序論 / 酒井ツギ子 教育的関係の在り方 / 斎藤勉 一方向的教育観から相互的教育観への変革 / 平光昭久 中学校教師と道徳教育 / 宮田学 アメリカの道徳教育 / 伊藤利明 子供の論理と教育評価 / 日比裕
|
出版国 | 日本 |
標題言語 | 日本語 |
本文言語 | 日本語 |
著者情報 | 堀内, 守(1933-) (ホリウチ, マモル)
|
分類 | NDC8:371.1 |
ISBN | 4930689449
|
件名 | NDLSH:教育哲学
|
NCID | BN00453124 |
番号 | NBN : JP87012456OTHN : JLA:86-10006 |