検索条件入力 > 「省察」を問い直す : 教員養成の理論と実践の検討
書誌情報:「省察」を問い直す : 教員養成の理論と実践の検討
セイサツ オ トイナオス : キョウイン ヨウセイ ノ リロン ト ジッセン ノ ケントウ
山﨑準二, 高野和子, 浜田博文編
東京 : 学文社 , 2024.3
x, 249p : 挿図 ; 22cm
WebCatPlus を見る
CiNii Books を見る


  


所蔵一覧
巻号予約人数所在請求記号資料ID状態貸出区分備考 
1 0中央2階
  • 373.7
  • Se 19
  •  
01029726 利用可
一般 

選択行を:  

書誌詳細
刊年2024
形態x, 249p : 挿図 ; 22cm
別書名Reflection
省察を問い直す : 教員養成の理論と実践の検討
内容注記D.ショーンの省察的実践者論と日本の教師教育研究におけるその導入 / 三品陽平著
日本の教員養成研究における省察概念隆盛の展開とその諸要因 / 三品陽平著
大学・大学院の教員養成における「省察」の制度的受容 / 長谷川哲也著
教科教育の研究領域における「省察」の受容・展開とその課題 / 村井大介著
教師教育に携わる大学教員の「省察」概念の再構築 / 山内絵美理著
教師教育に携わる大学教員の省察をめぐる問い直しと新たな視点 / 田中里佳著
教師教育に携わる大学教員が向き合う「省察」言説の特徴と展望 / 高谷哲也著
教職大学院生の省察 / 菊地原守著
NPM型改革下の教師教育スタンダード政策における省察概念 / 朝倉雅史著
米国の教師教育における「省察」言説と「社会正義」志向 / 高野貴大著
イングランドの教師教育における「省察」言説 / 高野和子, 田中里佳, 栗原崚著
注記文献あり
出版国日本
標題言語日本語
本文言語日本語
著者情報山崎, 準二 (1953-) (ヤマザキ, ジュンジ)
高野, 和子 (1954-) (タカノ, カズコ)
浜田, 博文 (ハマダ, ヒロフミ)
分類NDC9:373.7
NDC10:373.7
NDLC:FC23
ISBN9784762033223
件名BSH:教員養成
NDLSH:教員養成
NCIDBD06072994
番号NBN : JP23959633OTHN : TRC:24010057,(JP-ToTOH)34582223

WebCatPlus を見る    CiNii Books を見る